今日は何の日 8月22日 タモリの誕生日

毎日が何かの記念日です。

その日の会話のネタの1つにでも。

8月22日は「タモリこと森田一義さんの誕生日」です。

タモさんは1945年8月22日に福岡県で生まれました。

 

〇笑っていいとものギネス記録

森田一義アワー笑っていいとも!」は、1982年10月4日に放送を開始し、2014年3月31日の最終回までの延べ8,054回の放送で2つのギネス記録をもらっています。

 ・生放送バラエティー番組放送回数最多記録

 ・同一司会者による生放送バラエティー番組の最多エピソード数

ちなみに他のタモさんの冠番組である『ミュージックステーション』は1986年10月24日から、『タモリ倶楽部』は1982年10月9日放送スタートしているので、どちらも30年を超える長寿番組です。